menu
メニュー

2025新卒向け福祉就職フェア
出展法人募集

Fukushi Meets!

フェアの内容

福祉に熱量の高い学生との出会いを、2月~5月で計12回開催します。

オープニングトーク

オープニングトーク

参加学生にFUKUSHI meets!の活用方法や就活に関するメッセージをお伝えします。アイスブレイク等で交流機会をつくることで、学生がリラックスしてプログラムへ参加できる雰囲気づくりをします。

リレープレゼン

リレープレゼン

全出展法人が1法人30秒のリレー形式で法人紹介のプレゼンを行います。全法人の事業紹介を通して、学生が訪問するブースを見つけます。

ブース型説明会

フクシを知る 小中高生向け「かんがえる福祉教育」

出展法人が各ブースに分かれて、30分×4タームで説明会をします。ブースでは、現場のリアルな声や想いを届けることで、貴団体の魅力が伝わります。

相談ブース

相談ブース

新入職員や内定者、FACE to FUKUSHIスタッフ等の少し年上の先輩が、学生の就活相談や人生の相談に乗ります。

テーマトークショー

テーマトークショー

人事担当や内定者が登壇し、自己分析や面接の心得など、テーマに沿ったトークショーを行います。

出展法人振り返り会

出展法人振り返り会

フェア当日、開催終了後には出展法人の振り返りを行います。フェアに参加してみての感想や、学生の反応等の情報共有を行います。他法人の取り組みを聞ける機会になります。

お問合せ

FUKUSHI meetsの出展に関するご相談は、
下記フォームよりお気軽にお問合せください。

FACE to FUKUSHI
メルマガのご案内 (登録無料)

FACE to FUKUSHI メルマガ読者の皆さまには、
イベント案内など各種最新情報をいち早くお届けしております。
ぜひご登録ください。

メルマガ申込